====== 陣容テンプレ ======
各流派のよく見る陣容をまとめました。
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===== クリティカル流(先行流) =====
※クリティカル流は前作およびゲームリリース当初は先行流という名前でした(先攻値は先行値でした)。\\
※プレイヤー間ではそのまま先行流と呼ぶことが多いため、ここでもその名前を使用しています。
==== 陣容例 ====
== 先行特化 ==
相手より先手を取り、そのまま押し切ってしまう。
== 先行王者 ==
相手より先手をとり、そのまま押し切るスタイルが基本。\\
紙装甲相手には多少のカウンターも可能。
== 先行純粋 ==
カウンターを取ることを重視した先行流。\\
先行特化に強く、高防御回復にもある程度耐性あり。
== 羽生流 ==
氷上のプリンス(通称:羽生)を陣容に組み込み、先行流ながら高い王者と防御を持つ。\\
先行流の火力と、純粋流の王者&防御を併せ持つ。
== 地底の使徒陣容==
地底の使徒をやっつけることに特化。\\
ある程度のダメージが出せる。\\
== 対首領陣容 ==
レベル34(最高レベル)の首領戦に特化。\\
高い赤ダイヤ回収性能を持つ。
===== 回復流 =====
スキルの特殊さから、対応できる相手や陣容の種類が多い流派です。\\
実際には、下記以外にも派生陣容が無数に存在します。\\
==== 陣容例 ====
== 回復純粋(ユニコーン搭載) ==
非常に高い耐久力を持ち、長期戦に持ち込む能力が高い。\\
対応できる相手が多い。
== 対回復(回復流メタ陣容) ==
回復流をやっつけることに特化した陣容。\\
相手がどんな回復流であっても高い確率で勝利可能。
== 回復純粋(グリフォン搭載) ==
高い耐久力を持ち、対回復流へのある程度の耐性も持つ。\\
長期戦に持ち込めたときに特に強い。
== 回復特化 ==
高い耐久力、復帰力、回復力をもつ。\\
回復流同士の長期戦になった時に有利。
== 地底の使徒陣容 ==
地底の使徒をやっつけることに特化。\\
どんなレベルの地底の使徒もワンパンできるポテンシャルを持つ。\\
== ギルドステージ(対ギルステ)陣容 ==
ギルドステージのボスをやっつけることに特化。\\
どんなレベル・どんな流派のボスもワンパンできるポテンシャルを持つ。\\
== 試練陣容 ==
試練の敵(回復流限定)をやっつけることに特化。\\
どんな防御・王者の相手に対してもカンストダメージを撃てる(相手を即死させることができる)。\\
== 首領陣容 ==
レベル34(最高レベル)の首領戦に特化。\\
ある程度の赤ダイヤ回収性能を持つ。\\
===== 純粋流 =====
==== 陣容例 ====
== 防御カチカチ ==
高い耐久力、反撃能力を持つ。\\
先行流すら容易に手出しできない。
== 純粋王者 ==
高い耐久力、反撃能力を持つ。\\
回復流キラー。
== 純粋回復 ==
王者値の強化に、回復流や我儘流の高王者キャラを使うのが特徴。
== 妨害型 ==
相手の行動を制限するスキルを数多く搭載。\\
== 首領陣容 ==
レベル34(最高レベル)の首領戦に特化。\\
高い赤ダイヤ回収性能を持つ。\\
===== 我儘流 =====
我儘流のキャラについては、上記3流派に混ぜて使うのが一般的です。\\
我儘流主体の陣容は安定せず、基本的に使いません。\\
例外的に、一部の冒険ステージ等、NPC戦では我儘流主体の陣容を駆使しないとクリアできないところもあります。
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===== 情報提供 =====
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