====== 地底の使徒 ======
特殊ルールでのレイドボス戦です。\\
サーバーの全員で協力したり、ラストアタックの取り合いをしながら強力なボスと戦います。
===== 概要 =====
毎日10時に地底の使徒戦がスタートします。\\
ボスは非常に高い戦力を持っています。\\
ボスが使用するスキルはあらかじめ決まっており、決まったパターンの攻撃しかしてきません。\\
戦力は高いのですが特別な場合を除きこちらの戦力を参照した攻撃を繰り出してくるため、\\
基本的に即死級ダメージは受けません。
そう、基本的には。
ボスを倒すとレベルがひとつ高い次のボスがどこからともなく現れます。\\
倒すたびにボスのレベルは上がっていくことになります。
===== ボス =====
ボス情報は「挑戦」ボタンを押すことで確認できます。\\
使用スキル、属性の詳細はさらに「情報」ボタンを押すと確認できます。\\
ボスはレベルが上がっても属性やスキルは同じです。\\
レベルが上がると戦力だけ上がります。\\
ただ、1レベルごとの戦力上昇値がものすごいです。
==== スキル制限 ====
地底の使徒戦では、下記のスキルが発動できなくなります。
* 敵の現戦力によるダメージ系のスキル(主人公のハンマーによる キラーダンスなど)
* 敵の総戦力によるダメージ系のスキル(武蔵&小次郎の合体技 夢境両犠など)
* 敵が損失した戦力によるダメージ系のスキル(静御前の レクイエムなど)
* 敵の現戦力による回復系のスキル(坂本龍馬の 星の征服者など)
* 敵の総戦力による回復系のスキル(卑弥呼の 鬼道・御霊など)
つまりは敵参照技がなにも使えない。
==== ボス属性値 ====
固定です。
* 先攻900
* 防御115
* 回避0
* 王者50
==== ボス使用スキル ====
=== 粉砕 ===
7ターン未満の時、100%の確率で敵の総戦力の15%のダメージを与える。この攻撃は回避、防御不可。(このスキルは封じられず、3回だけ発動する)
=== 衰弱斬撃 ===
6ターンを超え、敵の戦力が100%未満の時、100%の確率で敵の総戦力の500%のダメージを与える。この攻撃は防御、回避不可。(このスキルは封じられない)
=== 高級粉砕 ===
6ターンを超え、18ターン未満で、かつ敵の戦力が100%を超える時、100%の確率で敵の総戦力の20%のダメージを与える。この攻撃は回避、防御不可。(このスキルは封じられず、6回だけ発動する)
=== 狂戦士 ===
18ターンを超え、26ターン未満で、かつ敵の戦力が100%を超えるとき、100%の確率で敵の総戦力の25%のダメージを与える。この攻撃は回避、防御不可。(このスキルは封じられず、4回だけ発動する)
=== ブラッディレイジ ===
26ターンを超えるとき、あなたはすでに死んでいる……(このスキルは回避、防御、封印、衰弱不可。)
現戦力の500%純粋ダメージとなります。つまり即死です。
=== 通常攻撃 ===
上記の技がどれも使えない状況になった時、その破壊的な戦力でもってぶん殴ってきます。\\
当然、何も対策をしていないと即死します。
===== 特権 =====
特権英雄というのがあります。\\
特権英雄に指定されたキャラを陣容に入れた場合、そのキャラだけ戦力が50%アップします。\\
赤ダイヤを消費し鼓舞すると、さらに特権キャラの戦力が上がります。
特権英雄は毎日LGからSRの[[index:rarity|レアリティー]]の範囲で9体、ランダムで決定されます。
===== ランキング =====
その日に与えたダメージが多い順に、個人ランキングとギルドランキングが決められます。
ランキング順位に応じたボーナスも配られます。
===== ボーナス =====
==== 挑戦ごとにもらえる ====
* 金貨50k
* 精良経験ルーン1粒(ルーン200EXP相当)
==== 挑戦回数が一定回数超えるごとに ====
* 挑戦5回
* レジェンドマーク5とガチャ令断片2
* 挑戦10回
* レジェンドマーク10とガチャ令断片4
* 挑戦15回
* レジェンドマーク5とガチャ令断片6
==== とどめを刺したプレイヤー ====
* 赤ダイヤ50
* 金貨1M強
50赤ダイヤがみんな欲しいのでとどめは取り合いになります。
==== ボス10レベル討伐ごとに参加者全員 ====
* ボスレベルに応じた数のレジェンドマークとガチャ令断片
==== 23時になったら ====
* 個人ランキングに応じた景品(レジェンドマークと金貨)
* ギルドランキングに応じた景品(レジェンドマークと金貨)
ギルドに所属していれば両方もらえます。
~~DISCUSSION|情報提供~~