====== 連撃 ======
契約レベルが+7以上のキャラや、一部のNPCは連撃属性を持ちます。\\
連撃属性を持つと、一定の確率で個人スキルを2連撃できるようになります。\\
3連撃以上はしません。
連撃が発動すると、キャラのカットインが入ります。
===== 仕様 =====
発動型のスキル(アクティブスキル)を持つキャラを契約+7にしたとき、連撃属性を10%獲得します。\\
以降、そのキャラは10%の確率で個人スキルを2連続発動するようになります。
1スキルで複数の発動条件を持つ場合でも、2撃目は1撃目と同じ技が出ます。
**例**\\
戦力49%のときに聖ニコラウスの技が連撃で発動したら\\
→2回とも総戦力参照回復となります。
スサノオが連撃で発動したら\\
→2撃目も発動し、回復します。
また、戦力を参照する場合、発動のたびにその都度参照されます。
**例**\\
* 来方神の回復量は1撃目よりも2撃目のほうが多くなる。
* カボチャガールの1撃目の攻撃が命中した場合、2撃目の回復量は減る。
連撃するのは個人スキルのみであり、合体技や通常攻撃は連撃しません。
===== 連撃属性の強化 =====
2018/8/24現在、自軍の連撃属性を獲得するのは、アクティブスキルを持つキャラが契約+7になる時だけです。\\
つまり、連撃確率を10%以上にすることは無理です。
NPCは10%以上の連撃属性をもつのがゴロゴロいます。ずるい。\\
特に高ステージ試練の敵はほぼ毎ターンといっていいほど連撃してきます。
===== 神趙雲と諸葛亮の合体スキルでの連撃 =====
2018/8/26現在、神趙雲と諸葛亮の合体スキル効果で「神鬼八卦陣」が発動した場合、\\
召喚獣のMPが385溜まります(LG相当)。\\
これは、実際には個人スキルと同名同性能の合体スキルが発動しているからです。
合体スキル効果によって発動率が増えた分は、\\
同名同性能の合体スキルのため、憤怒等のルーン効果は適用されず、\\
会心の一撃や連撃は出ないと考えられていました。\\
ただ、連撃したという報告があります。\\
連撃時カットインは諸葛亮が表示されるそうです。\\
(諸葛亮の元々持っていた個人スキルが連撃しただけの可能性もあります。その場合はMP上昇値は303になるはずです(SSR+相当))。
詳細をご存知の方、教えていたただけると幸いです。
同様の効果を持つ合体技に、バハムート&シプトンの技があります。\\
これも、もしかしたら連撃するかもしれません。\\
もしなにかご存知の方おられましたらこちらも情報提供お願いいたします。
~~DISCUSSION|情報提供~~