====== 会心の一撃 ====== 会心属性を持っていると、会心の一撃が出る確率が生まれます。\\ ===== 仕様 ===== 初期状態では非常に出づらいです(スキル発動100回のうち、1回も発動しないくらいの発動率) 会心の一撃が発動した時、フォントが変わり、「会心の一撃(赤文字)」と派手にエフェクトが出ます。 回復技でも会心の一撃は出ます。 同様にフォントが変わり、「会心の回復(緑文字)」と派手にエフェクトが出ます。 回復技の場合、回復前に攻撃を繰り出しますので、攻撃(会心の一撃)と回復(会心の回復)両方で会心が出る場合があります。\\ (どちらか片方だけの場合もある) 会心の一撃会心の回復が起こった場合、威力が1.5倍になります。\\ 会心ダメージ属性をもっているとさらに威力が増幅されます。 ダメージ参照回復の会心の回復は確認されていません。 合体技では会心の一撃・会心の回復は出ません。\\ バハムート&シプトンの合体技や、神趙雲&諸葛亮の合体技など、\\ 英雄の個人スキルの発動率を上昇させる合体技がありますが、\\ 実際には、その上昇した分の発動率は「個人スキルと同性能・同名の合体スキル」であるため、\\ 会心の一撃は発生しません。 (もともとの個人スキル分の発動率の部分が発動した場合は、会心の一撃が発生します) ===== 会心属性の付与 ===== 英雄に会心属性を付与するには、憤怒ルーンを装着するか、英雄の契約レベルを+9にする必要があります。 憤怒ルーンはレベルアップにより会心属性が数値分UPし、\\ 強化により会心属性が数値の%分上昇します。\\ ルーン強化による%UPは、契約+9で獲得する会心属性の数値も巻き込んで増幅します。 会心属性は付与した英雄単体にしか効果が及びません。 例外的に、遠征の偶数ステージクリア時に得る、臨時の会心属性は陣容全体に効果があるようです。 ===== 会心の一撃の発動率 ===== 会心属性の値による会心の一撃の確率は公表されておりません。\\ ですが、運営に問い合わせてサンプルをいただくことができました。\\ ・値600で確率15.7%\\ ・値126で確率5.3%\\ これを基にして、計算式を算出できます! ~~DISCUSSION|情報提供~~