星は得られないものの、相手の攻撃権利を1回無駄にできるので、防衛成功は重要
特に、上位ギルド相手の場合は星90取れないこともあるので、 いくら相手に星をとらせなかったか(いくら防衛したか)が勝敗の分かれ目となる
予選で勝利するとギルドに入るポイントです。
敗北してしまうと減ります。
引き分けだと変わりません。
予選終了時、これの多い順に頭から16位までのギルドが決勝進出となります。
また、決勝で星数が同点の場合、ポイントが多いギルドの勝利となります。
ポイントの詳細計算式はこちらです。
ギルドランキング
トーナメント出場ギルドの他にも、
予選落ちのギルドについてもこのポイント順にランキングが決定されます。
ランキングに応じてギルド全員にボーナスが支払われます。
攻撃するごとにプレイヤーに入るポイントです。
戦闘ターンと相手の最大戦力に依存します。
戦闘ターンが短く、相手の最大戦力が高いほど多く手に入ります。
しかし、敗北すると獲得できる戦功が大幅に減少します。
相手の現在の陣容での戦力は関係ありません。
予選期間のみ獲得可能です。
個人ランキング
ギルドのランキングとは別に、戦功が多い順にプレイヤー個人もランキングされます。
ランキングが高いほど、個人ランキングボーナスが多く手に入ります。
ギルドバトル中の敵陣営、自陣営の並び順は、
過去最大戦力が高い順に並びます。
期間中に過去最大戦力を更新した場合、並び順も変わります。
アイコンをタップしたときに確認できる陣容は、実際にギルドバトルで使用する陣容になります。
冒険陣容とは異なりますので注意です。
ギルドバトルで使用する陣容を設定していない場合、陣容1が自動的に選ばれます。
ギルドバトル関連のボーナスは下記のとおりです。
ギルドバトル→ボーナスボタンから、詳細を確認できます。