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naoshich
index:formation:critical-formation [2018/09/09] (現在)
naoshich [クリティカル流(先行流)編]
ライン 1: ライン 1:
 ====== クリティカル流(先行流)編 ====== ====== クリティカル流(先行流)編 ======
-よく見る陣容例です。+投稿いただいた陣容例を掲載していくページです。
  
 ※クリティカル流は前作およびゲームリリース当初は先行流という名前でした(先<​color #​ed1c24>​攻</​color>​値は先<​color #​ed1c24>​行</​color>​値でした)。\\ ※クリティカル流は前作およびゲームリリース当初は先行流という名前でした(先<​color #​ed1c24>​攻</​color>​値は先<​color #​ed1c24>​行</​color>​値でした)。\\
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 == 解説 == == 解説 ==
-先攻値に全力で属性を集中します。 +先攻値に全力で属性を集中します。\\ 
-防御値、回避値、王者値すべて振りません。 +防御値、回避値、王者値すべて振りません。\\ 
-裏属性はもちろん先攻+5。+裏属性はもちろん先攻+5。\\
  
-戦力はとにかく上げられるだけ上げます。+戦力はとにかく上げられるだけ上げます。\\
  
-攻撃方法はクリティカル攻撃のみ。 +攻撃方法はクリティカル攻撃のみ。\\ 
-高レアのクリティカル高火力攻撃をとにかく放り込みます。+高レアのクリティカル高火力攻撃をとにかく放り込みます。\\
  
-ルーンは、 +ルーンは、\\ 
-先攻崩しルーン(相手より先手を取るため)、防御崩しルーン(相手の防御を減らして与ダメを上げるため)が重要。 +先攻崩しルーン(相手より先手を取るため)、防御崩しルーン(相手の防御を減らして与ダメを上げるため)が重要。\\ 
-不要なのは、回避崩し(回避可能技を持たない)、王者崩し(相手の王者を上回れない)。+不要なのは、回避崩し(回避可能技を持たない)、王者崩し(相手の王者を上回れない)。\\
  
-さらに、レベルを上げた召喚獣赤竜を使うことで、初手1ターン目に高火力クリティカル攻撃を最低2連打、最大3連打することができます。+さらに、レベルを上げた召喚獣赤竜を使うことで、初手1ターン目に高火力クリティカル攻撃を最低2連打、最大3連打することができます。\\
  
 == 核キャラ == == 核キャラ ==
-* 先行流各LGキャラ:高火力、高先攻値、高MP充電能力。 +  ​* 先行流各LGキャラ:高火力、高先攻値、高MP充電能力。 
-* デビルガール:高先攻値。 +  * デビルガール:高先攻値。 
-* 真田幸村:神伊達正宗と組ませることで発動率大幅アップ。先攻値、火力も高水準。 +  * 真田幸村:神伊達正宗と組ませることで発動率大幅アップ。先攻値、火力も高水準。 
-* 桃園トリオ:高先攻値、高王者、+10契約によるボーナス能力がグッド。 +  * 桃園トリオ:高先攻値、高王者、+10契約によるボーナス能力がグッド。 
-* 高レベルの召喚獣赤竜+  * 高レベルの召喚獣赤竜
  
 == 長所 == == 長所 ==
-序盤から組みやすく、配布されるキャラも多く、序盤ではお手軽に強いです。 +序盤から組みやすく、配布されるキャラも多く、序盤ではお手軽に強いです。\\ 
-組み方が非常にシンプルでわかりやすいです(高レアで強そうなキャラをポンポン放り込めば完成)。 +組み方が非常にシンプルでわかりやすいです(高レアで強そうなキャラをポンポン放り込めば完成)。\\ 
-組み込むべき強いキャラも明確です。 +組み込むべき強いキャラも明確です。\\ 
-初手で相手を一撃で倒すことにすべてをかけています。 +初手で相手を一撃で倒すことにすべてをかけています。\\ 
-相手より手数が多く、さらにキャラのレア度も高めのためMPがあがりやすく、召喚獣の赤竜との相性も良いです。 +相手より手数が多く、さらにキャラのレア度も高めのためMPがあがりやすく、召喚獣の赤竜との相性も良いです。\\ 
-紙装甲の相手や、自分より先攻の低い先行流や、低戦力の相手にはめっぽう強いです。 +紙装甲の相手や、自分より先攻の低い先行流や、低戦力の相手にはめっぽう強いです。\\ 
-とくに召喚獣を駆使した初手3連攻撃は爆発的な火力を誇ります。+とくに召喚獣を駆使した初手3連攻撃は爆発的な火力を誇ります。\\
 == 短所 == == 短所 ==
-極めようとするなら課金が必須です。 +極めようとするなら課金が必須です。\\ 
-天空の神殿のコストが最高価です。 +天空の神殿のコストが最高価です。\\ 
-初手で相手を倒せなかった場合、不利になっていきます。 +初手で相手を倒せなかった場合、不利になっていきます。\\ 
-紙装甲のため耐久戦には不向きです。 +紙装甲のため耐久戦には不向きです。\\ 
-高防御の相手には攻撃がろくに通らず、バトルが長引き削られてやられるので苦手です。 +高防御の相手には攻撃がろくに通らず、バトルが長引き削られてやられるので苦手です。\\ 
-得意とする相手のタイプが狭いです。 +得意とする相手のタイプが狭いです。\\ 
-戦力伸ばしと先攻値伸ばしが一生終わりません。 +戦力伸ばしと先攻値伸ばしが一生終わりません。\\ 
-先手を取られるとコンセプトが崩壊します。+先手を取られるとコンセプトが崩壊します。\\
  
 +===== 情報提供 =====
 +陣容の追記、ご意見、他の陣容の投稿等お待ちしております!\\
 +
 +他の陣容の投稿は[[index:​formation:​custom-formation|こちらからどうぞ!]]
  




index/formation/critical-formation.1536459769.txt.gz · 最終更新: 2018/09/09 by naoshich

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