冒険ディグディグ2 攻略wiki

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index:guild:guildbattle [2018/09/03]
naoshich 作成
index:guild:guildbattle [2018/12/01] (現在)
naoshich [予選]
ライン 1: ライン 1:
-====== ギルドステージ ====== +====== ギルドバトル ======
-ドステージとは、ギルドメンバー全員で挑むレイドボス戦です。 +
-====概要 ​===== +
-プレイできるのは毎日10時~22時の間だけです。+
  
-ギルドステージは月初め全員ステージ1らスタートし+---- 
 +===== 応募について ===== 
 +  * ギルドレベル10以上のギルドのみ応募可能 
 +  * 応募は応募期間中、そのギルドの会長副会長が行う必要がある。 
 +    * ギルドバルに出場する30名を選出、応募期間中に参加申請れば応募完了 
 +    * 30名に満たない場合は空き枠をギルド守衛(NPC)が埋める 
 +    * ギルド守衛は戦力が100kほどしかない上、攻撃もしないので役立たずこの上なし 
 +    * だれでもいいのでとにかく30名応募したほうが有益
  
-ステージには4体ボスがいます。\\ +  * 出場際しての条件、戦力500k、アカウント作成後30日プレイヤー 
-ボス英雄の姿をとってますが、中身は全く別物です。\\ +  * 最低10名プレイヤーがいないとダメ
-<wrap lo>​(あ少し体が大きいです)</​wrap>​+
  
-4体のボスはそれぞれ流派ありす。\\ +  * ギルドバトルってから出場メンバーがギドを脱退した場合空き枠はギルド守衛が入る 
-クリティカ回復流、純粋流、我儘流でそれぞれ1体ずつ、計4体です。\\ +  * 空にプレイヤー補充ることはできず、出場メンバーが返ってきたしても再出場不可 
-ボスと同じ流派のキャラは、戦うときに戦力が20%アッしま。\\ +===== 対につて =====
-ですのでできるだけ陣容と同じ流派のボスと戦うのが望ましです。+
  
-ボスとバトするたび、そ戦闘与えたダメ応じ金貨を手入れられま+  * 両ギ星の取り合い 
 +  * 22時終了時時点星の多いギルドの勝ち 
 +  * 全プレイヤは攻撃権利を2回持つ 
 +    * VIP13以上のプレイヤーは高額の赤ダイヤを支払うことより、特別に3回目の攻撃が可能 
 +  * 攻撃が成功し場合、自分残り戦力とターンよって星を2~3獲得
  
-ボスにとどめを刺したプレイヤーはさらに追加の金貨と赤ダイヤ60を手に入れことができます。+  * 攻撃が失敗した場合の残り戦力よって星を0~1獲得す
  
-==== 宝箱 ====+  * 防衛はたとえ成功しても星は得られない
  
-ステージの真ん中には宝箱が置いてあります。\\ +<WRAP center round box 60%> 
-ボスを全員倒すまで開けられません。\\ +られないものの、相手攻撃権利を1回無駄にでるの防衛成功は重要
-ステージすべてボスを倒すとそのステージ戦闘に一度でも参加したプレイヤーは宝箱を開けられようになります。\\ +
-(全員撃破されてもそ月に一度もそのステージに参加してなければ開けられない)\\ +
-宝箱を開けるとランダムで1種類のアイテムが手に入ります。+
  
-宝箱中身ステージを進めるにつれて豪華になっきます。+特に、上位ギルド相手場合星90取れないこともあので、 
 +いくら相手星をとらせたか(くら防衛したか)が勝敗の分かれ目となる 
 +</​WRAP>​ 
 +  ​
  
-=== 宝箱中身 ​=== +==== 予選 ==== 
-^ ステージ ​ ^ 金貨 ​    ^ 鉱石 ​               ^ 強化石 ​ ^ 天賦P ​ ^ ゴーレム ​   ^ 装備鍛造用選択パック ​       ^ 赤ダイヤ ​ ^ +  ​* 引き分け場合、引き分け 
-| 1     ​| ​       |                   ​| ​     | 30   ​| ​        | 中級×3(図面or道具or素材) ​ |       | +  ​* ギルド勝敗に応じてポイントを獲得する 
-| 2     | 442k   ​| ​                  ​| ​     | 30   ​| ​        | 中級×4 ​             |       | +  ​* プレイヤーの勝敗に応じて攻撃つど、戦功を獲得する 
-| 3     | 550k   ​| ​                  ​| ​     |      |         | 中級×4 ​             |       | +      ​*防衛ではたとえ勝っても戦功は得られない ​ 
-| 4     | 650k   | ダイヤ×2 ​            ​| ​     | 35   | 木彫像×3 ​ | 中級×4 ​             |       | +=== ギルドバトルイントについて === 
-| 5     | 890k   | ダイヤ×2 ​            | 380  |      | 木彫像×3 ​ | 中級×4 ​             |       | +で勝利するとギルドに入るポイントです。\\ 
-| 6     | 890k   | ダヤ×2 ​            ​| ​     | 40   | 木の彫像×3 ​ | 中級×4 ​             |       | +敗北してしまうと減ります。\\ 
-| 7     | 1.03M  |                   | 410  | 40   | 木の彫像×3 ​ | 中級×5 ​             |       | +引き分けだと変わりません。
-| 8     ​| ​       | タイタ鉄×2 ​          ​| ​     | 45   ​| ​        | 中級×5 ​             |       | +
-| 9     | 1.3M   | ダイヤ×2 ​            ​| ​     | 45   ​| ​        ​| ​                  ​| ​      | +
-| 10    | 2.75M  | ダイヤ×2             ​| ​     |      |         | 高級×3 ​             |       | +
-^ ステジ  ^ 金貨 ​    ^ 鉱石 ​               ^ 強化石 ​ ^ 天賦P ​ ^ ゴーレム ​   ^ 装備鍛造用選択パック ​       ^ 赤ダイヤ ​ ^ +
-| 11    |        |                   | 490  | 50   ​| ​        ​| ​                  ​| ​      | +
-| 12    | 3M     ​| ​                  | 510  | 50   ​| ​        | 高級×3 ​             |       | +
-| 13    | 3.97M  |                   | 530  | 55   ​| ​        | 高級×4 ​             |       | +
-| 14    | 4.44M  | タイタン鉄×2 ​          | 540  | 55   ​| ​        | 高級×4 ​             |       | +
-| 15    | 4.83M  | タイタン鉄×2 ​          | 560  | 55   | 木彫像×5 ​ | 高級×4 ​             |       | +
-| 16    | 4.83M  |                   ​| ​     | 60   | 木彫像×5 ​ | 高級×4 ​             | 170   | +
-| 17    | 5.37M  | タイタン鉄×2,​or,​ダイヤ×3 ​ | 600  | 60   | 木の彫像×5 ​ | 高級×4 ​             | 170   | +
-| 18    | 5.60M  | タイタン鉄×2,​or,​ダイヤ×3 ​ | 620  | 60   | 木の彫像×5 ​ | 高級×4 ​             | 180   | +
-| 19    | 5.83M  | タイタン鉄×3,​or,​ダイヤ×3 ​ | 640  | 65   | 木の彫像×5 ​ | 高級×4 ​             |       | +
-| 20    | 6.09M  | タイタン鉄×3,​or,​ダイヤ×3 ​ |      | 65   | 木の彫像×5 ​ |                   ​| ​      | +
-^ ステージ ​ ^ 金貨 ​    ^ 鉱石 ​               ^ 強化石 ​ ^ 天賦P ​ ^ ゴーレム ​   ^ 装備鍛造用選択パック ​       ^ 赤ダイヤ ​ ^ +
-| 21    | 6.46M  | タイタン鉄×3,​or,​ダイヤ×3 ​ | 680  | 70   | 木彫像×5 ​ | 超級×2 ​             |       | +
-| 22    | 6.61M  | タ鉄×3,​or,​ダイヤ×3 ​ | 690  | 70   | 木の彫像×6 ​ | 超級×2 ​             |       | +
-| 23    | 6.85M  | タイタン鉄×3 ​          | 710  | 70   ​| ​        | 超級×2 ​             | 200   | +
-| 24    | 6.99M  | タイタン鉄×3,​or,​ダイヤ×4 ​ | 730  | 75   | 木の彫像×6 ​ | 超級×2 ​             |       | +
-| 25    | 7.03M  | タイタン鉄×3,​or,​ダイヤ×4 ​ | 750  | 75   | 木の彫像×6 ​ | 超級×2 ​             | 210   | +
-| 26    | 7.07M  | タイタン鉄×3,​or,​ダイヤ×4 ​ | 770  | 75   | 木の彫像×6 ​ | 超級×2 ​             | 220   | +
-| 27    | 7.12M  | タイタン鉄×3 ​          | 780  | 80   | 木の彫像×6 ​ | 超級×2 ​             | 220   | +
-| 28    | 7.16M  | タイタン鉄×3,​or,​ダイヤ×4 ​ | 800  | 80   | 木の彫像×6 ​ | 超級×2 ​             | 230   | +
-| 29    | 7.20M  | タイタン鉄×3,​or,​ダイヤ×4 ​ | 810  | 80   | 木の彫像×6 ​ | 超級×2 ​             | 230   | +
-| 30    | 7.25M  | タイタン鉄×3,​or,​ダイヤ×4 ​ | 830  | 85   | 木の彫像×7 ​ | 超級×2 ​             |       | +
-^ ステージ ​ ^ 金貨 ​    ^ 鉱石 ​               ^ 強化石 ​ ^ 天賦P ​ ^ ゴーレム ​   ^ 装備鍛造用択パック ​       ^ 赤ダヤ  ^ +
-| 31    | 7.29M  | タイタ鉄×3,​or,​ダイヤ×4 ​ | 840  | 85   | 木の彫像×7 ​ | 超級×2 ​             |       | +
-| 32    | 7.33M  | タイタン鉄×3,​or,​ダイヤ×4 ​ | 850  | 85   | 木の彫像×7 ​ | 超級×2 ​             | 240   | +
-| 33    | 7.38M  | タイタン鉄×3,​or,​ダイヤ×4 ​ | 870  | 85   | 木の彫像×7 ​ | 超級×2 ​             | 250   | +
-| 34    | 7.42M  | ダイヤ×4 ​            | 890  | 90   | 木の彫像×7 ​ | 超級×3 ​             |       | +
-| 35    | 7.51M  |                   ​| ​     |      |         ​| ​                  ​| ​      | +
-|       ​| ​       |                   ​| ​     |      |         ​| ​                  ​| ​      |+
  
-<WRAP center round tip 60%> +予選終了時れの多い順に頭から16位でのギルドが決勝進出となります。\\ 
-一応現状表示さてるを書きした。\\ +また、決勝で星数が同点の場合、ポイントが多ギルドの勝利となります。
-追記お願ます。 +
-</​WRAP>​+
  
-===== ボス属性 ===== +ポイント詳細計算式[[index:​guild:​guildbattle:​formula-of-guildpoints|こちら]]です。
-ボス属性全ステージ共通です(ステージが進むと戦力だけアップ) +
-  * 先攻0 +
-  * 防御100 +
-  * 回避50 +
-  * 王者100+
  
-===== ボス使用スキル ​===== +**ギルドランング**\\ 
-ボス使うスキルステジ共通です。+トーナメント出場ギドの他にも、\\ 
 +予選落ちギルドについてもこのポイント順にランキングが決定されます。\\ 
 +ランングに応じてギ員にボナスが支払われます。
  
-<WRAP center round tip 60%+=== 戦功について === 
-それぞれ使用回数データ消失。。。\\ +攻撃するごとにプレイヤーに入るポイントです。\\ 
-追記をお願ます。 +戦闘ターンと相手の最大戦力に依存します。\\ 
-</​WRAP>​+ 
 +戦闘ターンが短く、相手の<color #ed1c24>最大戦力</​color>​が高いほど多く手に入ります。\\ 
 +しかし、敗北すると獲得できる戦功が大幅に減少します。 
 + 
 +相手現在陣容での戦力は関係ありません 
 + 
 +予選期間のみ獲得可能です 
 + 
 +**個人ランキング**\\ 
 +ギルドのランキングとは別に、戦功が多い順にプレイヤー個人もランキングされます。\\ 
 +ランキングが高ほど、個人ランキングボーナスが多く手に入ります。\\ 
 +==== 決勝トーナメント ==== 
 +  * 予選リーグ16位までのギルドが決勝トーナメント進出 
 +    * A~Dまでの4グループに分かれ、各グループには4ギルド配置され、それぞれトーナメント形式でバトル 
 + 
 +  * 引き分けの場合、予選で得たギルドバトルポイントの多いほうが勝ち 
 +  * 勝ってもギルドバトルポイントは増えない 
 +  * 負けるとギルドバトル終了
  
-==== 強固 ==== +  * 増減しない
-前のターンで敵の攻撃に命中し、なおかつ5ターン未満の時、100%の確率で敵の総力の33%のダメージを与える。この攻撃防御、回避不可。(このスキルは封じられない) +
-==== 強靭 ==== +
-前のターンで敵の攻撃に命中、なおかつターン数が5~10の時、100%の確率で敵の総戦力の44%のダメージを与える。この攻撃は防御、回避不可。(このスキルは封じられない) +
-==== 境地反撃 ==== +
-前のターンで敵の攻撃に命中し、なおかつターン数が11~16の時、100%の確率で敵の総戦力の55%のダメージを与える。この攻撃は防御、回避不可。(このスキルは封じられない) +
-==== 死兆星 ==== +
-前のターンで敵の攻撃が命中し、なおかつターン数が16を超える時、あなたはすでに死んでいる…(このスキルは回避、防御、封印、衰弱不可。) +
-==== 恫喝 ==== +
-前のターンで敵の攻撃を回避し、なおかつ9ターン未満の時、100%の確率で敵の総戦力の22%のダメージを与える。この攻撃は防御、回避不可。(このスキルは封じられない) +
-==== 恐怖 ==== +
-前のターンで敵の攻撃を回避し、なおかつターン数が9~14の時、100%の確率で敵の総戦力の33%のダメージを与える。この攻撃は防御、回避不可。(このスキルは封じられない) +
-==== 絶望 ==== +
-前のターンで敵の攻撃を回避し、なおかつターン数が15~18の時、100%の確率で敵の総戦力の44%のダメージを与える。この攻撃は防御、回避不可。(このスキルは封じられない) +
-==== 死兆星の輝き ==== +
-前のターンで敵の攻撃を回避し、なおかつ18ターンを超える時、あなたは死ぬ…(このスキルは回避、防御、封印、衰弱不可。)+
  
 +  * 対戦内容は対戦終了1時間の間だけ他ギルドからも見ることができる
 +    * ただし、対戦レポートは見れない
  
-===== ステージのリセット ===== +=== 応援 ​=== 
-寄付されたエネルギーを消費してクリア済みのステリセットできます。\\ +  * 22時~翌日10時の間に決勝トナメント進出ギルド応援することができ 
-リセットした場合、ボス全員と宝箱が復活します。 +  * 応援のコスは 
-==== ギルドステージへの寄付 ==== +  * 応援したギルドが勝ち進むと粗品がもらえる 
-寄付すると、リセットに必要なエネルギーがギルドに充填され、\\ +  * 決勝トーナメントに進出しまだ対戦続いているギルドからは応援不可 
-寄付しプレイヤーは寄付の量に応じてギルド栄誉を獲得します。+  * 応援が増えたからといって応援されたギルドが強化されるわけではない
  
-寄付一口アイテム5個です。\\ +===== 陣営について ===== 
-一日に寄付できる上限は決まっています。+ギルドバトル中の敵陣営、自陣営の並び順は、\\ 
 +過去最大戦力が高順に並びます。
  
-寄付できるもの以下の通りです。 +期間中に過去最大戦力を更新した場合、並び順も変わります。 
-^ 鉱石種類 ​  ^ 獲得栄誉(5個あた)  ^ 寄付上限個数 ​ ^ 獲得上限栄誉 ​ ^ +==== 陣容について ==== 
-| 銅      | 2            | 1k      | 400     | +アイコンをタップしたときに確認できる陣容、実際にギルドバトル使用する陣容になります。\\ 
-| 錫      | 2            | 1k      | 400     | +冒険陣容とは異なますので注意です。
-| 鉄      | 2            | 1k      | 400     | +
-| 銀      | 2            | 1k      | 400     | +
-| 金      | 2            | 1k      | 400     | +
-| ダイヤ ​   | 60           | 30      | 360     | +
-| タイタン鉄 ​ | 75           | 20      | 300     | +
-| 紅宝石 ​   | 30           | 60      | 360     | +
-| 紫宝石 ​   | 30           | 60      | 360     | +
-| 緑宝石 ​   | 30           | 60      | 360     | +
-| 黄宝石 ​   | 30           | 60      | 360     | +
-| ゴーレム ​  | 7            | 250     | 375     | +
-| 突破精華 ​  | 15           | 120     | 360     |+
  
-===== ボーナス配布 ===== +ギルドバトルで使用する陣容を設定ていない場合陣容1自動的に選ばれます。
-ギルドステージにはランキングボーナスがあり、ギドランク(ギルド内の個人ランク指します)およびサーバー内での個人のランキングが設定されています。\\ +
-ランキングボーナスは週間ボーナスと月間ボーナスあります。 +
-  * 週間ボーナス ・・・ 毎月7、14、21、28日の22時以降配布 +
-  * 月間ボーナス ・・・ 毎月最終日の22時以降配布+
  
-ボーナスで得られる報酬は、ギルド栄誉と天賦ポイントです。\\+===== ボーナス ​===== 
 +ギルドル関連のボーナスは下記のとおりです。\\ 
 +ギルドバトル→ボーナスボタンから、詳細を確認できます。 
 +  * 試合ボーナス(予選1試合ごとに、勝敗に応じたボーナスを受け取れます) 
 +  * 戦功ボーナス(予選個人ランキングに応じたボーナスを受け取れます) 
 +  * メンバーボーナス(ギルドバトルのギルドランキングに応じたボーナスを受け取れます) 
 +  * 会長ボーナス(会長・副会長はギルドバトルのギルドランキングに応じたボーナスを多めに受け取れます)
  
 ~~DISCUSSION|情報提供~~ ~~DISCUSSION|情報提供~~
  




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