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index:summoned-beast [2018/09/11] naoshich [テーブル] |
index:summoned-beast [2018/11/15] naoshich [最初のスキル発動時に召喚獣を呼ばせない] |
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ライン 2: | ライン 2: | ||
召喚獣とは、冒険35-1クリアで解放される、追加攻撃要素です。 | 召喚獣とは、冒険35-1クリアで解放される、追加攻撃要素です。 | ||
解放後は、英雄コマンドに召喚獣の項目が追加されます。 | 解放後は、英雄コマンドに召喚獣の項目が追加されます。 | ||
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+ | 2018/11/15アップデートにより、相手の召喚獣のMPを減らすことができるようになりました。\\ | ||
+ | これにより、今後の戦術が変わる可能性があります。 | ||
===== 召喚獣とは ===== | ===== 召喚獣とは ===== | ||
召喚獣は、陣容にセットすることで、召喚獣による追加攻撃ができるようになる手段です。 | 召喚獣は、陣容にセットすることで、召喚獣による追加攻撃ができるようになる手段です。 | ||
ライン 7: | ライン 10: | ||
英雄のスキルが発動するごとに、スキルに応じたMPが溜まっていき、MPが1000を超えると召喚獣発動です。 | 英雄のスキルが発動するごとに、スキルに応じたMPが溜まっていき、MPが1000を超えると召喚獣発動です。 | ||
召喚獣のカットインが入り、MPが1000消費され、相手にターンが渡る前に召喚獣のスキルにて追加攻撃してくれます。 | 召喚獣のカットインが入り、MPが1000消費され、相手にターンが渡る前に召喚獣のスキルにて追加攻撃してくれます。 | ||
+ | また、召喚獣のスキルは封印されることがありません。 | ||
召喚獣はMPが溜まるたびに自動で発動します。 | 召喚獣はMPが溜まるたびに自動で発動します。 | ||
ライン 24: | ライン 28: | ||
15k集められさえすれば、2体目の召喚獣も解放可能です。\\ | 15k集められさえすれば、2体目の召喚獣も解放可能です。\\ | ||
ただし、陣容にセットできるのは複数所持していても1体のみです。\\ | ただし、陣容にセットできるのは複数所持していても1体のみです。\\ | ||
+ | (複数所持の場合、MP以外の属性値がすべて重複します。) | ||
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+ | ===== 召喚獣の育成 ===== | ||
+ | 召喚獣は育成用アイテム(霊石&金貨、霊獣精魄、霊獣神魂)を与えることで成長します。\\ | ||
+ | 霊石をあげると、召喚獣がレベルアップし、戦力、初期MP、PVPダメージ減少属性が向上します。\\ | ||
+ | 必要資源一覧表は[[index:summoned-beast:summon_lv_resources|ここ]]\\ | ||
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+ | 霊獣精魄をあげると、召喚獣が強化され各種属性やスキルが向上します。\\ | ||
+ | 強化レベル7からは霊獣精魄に加え、霊獣神魂が必要になります。\\ | ||
+ | |||
+ | ^ 強化+ ^ 霊獣精魂 ^ 霊獣神魂 ^ 備考 ^ | ||
+ | | 0 | 0 | 0 | | | ||
+ | | 1 | 0.8k | 0 | | | ||
+ | | 2 | 2.5k | 0 | | | ||
+ | | 3 | 5.3k | 0 | | | ||
+ | | 4 | 9k | 0 | | | ||
+ | | 5 | 13.8k | 0 | | | ||
+ | | 6 | 20k | 0 | | | ||
+ | | 7 | 26k | 200 | 奪取追加 | | ||
+ | | 8 | 34k | 300 | | | ||
+ | | 9 | | | | | ||
+ | | 10 | | | 能力追加 | | ||
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+ | ==== 最初のスキル発動時に召喚獣を呼ぶ ==== | ||
+ | 最初のスキル発動時にそのまま召喚獣が攻撃してくれるレベルはLG英雄スキルでレベル308、SSR+英雄スキルでレベル349、SSR英雄スキルでレベル400となります。\\ | ||
+ | SSR+英雄のスキルで、最初に召喚獣が発動する349レベルまで召喚獣のレベルを上げると高確率で召喚獣なが攻撃してくれるようになり戦闘がとても楽に進められるようになります。 | ||
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+ | 詳しくは[[index:summoned-beast:summon_lv_resources|こちら]]。 | ||
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+ | ==== 最初のスキル発動時に召喚獣を呼ばせない ==== | ||
+ | 2018/11/18のアップデートで、最終段階の天賦が実装されました。\\ | ||
+ | その内容は、相手の初期MPを下げるという強力な効果です。\\ | ||
+ | これにより、相手に先手を取られても召喚獣を呼ばせないカウンター戦術が取りやすくなりました。\\ | ||
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+ | しかし、特筆すべきはその解放条件の厳しさです8-O\\ | ||
+ | 「オレンジルーン+8強化50個を確保し、出陣英雄に装備させる」\\ | ||
+ | 「6段階Lv4まで覚醒した英雄を20体陣容に配置する」\\ | ||
+ | といったような、最高難度のアンロック条件があります。\\ | ||
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+ | アンロックは非常に難しいですが、アンロックできれば対人戦において大きな助けとなるでしょう。 | ||
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===== 召喚獣ステータス ===== | ===== 召喚獣ステータス ===== | ||
^ 赤竜(ドラゴン) |||||| | ^ 赤竜(ドラゴン) |||||| | ||
ライン 72: | ライン 117: | ||
| 雷霆の怒りLv10 | 自戦力≦26%時、自総戦力40%参照回復(一回のみ) | 25% | 50 | 30 | 6.0% | | | 雷霆の怒りLv10 | 自戦力≦26%時、自総戦力40%参照回復(一回のみ) | 25% | 50 | 30 | 6.0% | | ||
| ::: | 120%純粋攻撃 | ::: | ::: | ::: | ::: | | | ::: | 120%純粋攻撃 | ::: | ::: | ::: | ::: | | ||
- | ※会心ダメージ値は会心の一撃が出て初めて意味のある属性のため、グリフォン単体だと会心値が0のため会心の一撃が発動せず、意味がありません(ユニコーンが解放されて会心値がつくようになってから初めて意味がある属性) | + | ※会心ダメージ値は会心の一撃が出て初めて意味のある属性のため、グリフォン単体だと会心値が0のため会心の一撃が発動せず、意味がありません(ユニコーンも解放して会心値がつくようになってから初めて意味がある属性) |
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