冒険ディグディグ2 攻略wiki

攻略情報満載。鉱区採掘から召喚獣取得の方法など。初心者歓迎。ピクセル大陸の冒険をサポートします!

ユーザ用ツール

サイト用ツール


index:cassle-battle


差分

この文書の現在のバージョンと選択したバージョンの差分を表示します。

この比較画面にリンクする

次のリビジョン
前のリビジョン
index:cassle-battle [2018/09/04]
naoshich 作成
index:cassle-battle [2018/10/14] (現在)
naoshich [城と資源とバトル]
ライン 6: ライン 6:
 ボクシングの階級のように戦力でプレイヤー層がわけられており、その階級内で戦うことになります。\\ ボクシングの階級のように戦力でプレイヤー層がわけられており、その階級内で戦うことになります。\\
  
-参加できるのはディグディグ初ログインから起算して20日目以降かつ、戦力が500kに達してからです。 +参加できるのはディグディグ初ログインから起算して20日目以降かつ、戦力が500kに達し、冒険ステージ15(1)-1EASYをクリアしてからです。 
-===== マップ ===== +
-{{:​index:​world-map.jpg?​400|}}+
 ===== ルール ===== ===== ルール =====
 ==== 戦力帯 ==== ==== 戦力帯 ====
ライン 68: ライン 67:
 <WRAP center round box 60%> <WRAP center round box 60%>
 **士気が0になると**\\ **士気が0になると**\\
-拠点に戻されて60秒の間出陣できなくなります。\\+拠点に戻されて40秒の間出陣できなくなります。\\
  
 初期状態で、最大士気は60です。\\ 初期状態で、最大士気は60です。\\
ライン 75: ライン 74:
 </​WRAP>​ </​WRAP>​
  
 +<WRAP center round box 60%>
 +**待機時間**\\
 +拠点に戻された…40秒\\
 +城を移動した…12秒\\
 +攻撃した…8秒
 +</​WRAP>​
  
 <WRAP center round box 60%> <WRAP center round box 60%>
ライン 114: ライン 119:
  
 **特別な士気増減** **特別な士気増減**
-  - VIP13以上のプレイヤーは、士気の減少を無条件で1くいとめることができます。 +  - VIP13以上のプレイヤーは、相手に無条件で追加の士気-1を押し付けます。 
-  - VIP15のプレイヤーは、相手に無条件で追加の士気-1を押し付けます。+  - VIP14以上のプレイヤーは、士気の減少を無条件で1くいとめることができます。 
 +  - VIP15のプレイヤーは、相手に無条件で追加の士気-2を押し付けます。
   - <wrap em>​基地(拠点の一つ先の城)にいる場合、</​wrap><​color #​ed1c24>​勝敗にかかわらず、追加の士気-1を押し付けます。</​color>​\\   - <wrap em>​基地(拠点の一つ先の城)にいる場合、</​wrap><​color #​ed1c24>​勝敗にかかわらず、追加の士気-1を押し付けます。</​color>​\\
     - 相手が基地にいれば、相手から追加で-1を押し付けられますが、<​color #​ed1c24>​自分が基地にいれば相手に追加で-1を押し付けることができます</​color>​。     - 相手が基地にいれば、相手から追加で-1を押し付けられますが、<​color #​ed1c24>​自分が基地にいれば相手に追加で-1を押し付けることができます</​color>​。
       - <wrap lo>​勝てない相手がいる?基地にいる全員でカミカゼアタックすれば相手の士気を1ずつ減らせるぞ!</​wrap>​       - <wrap lo>​勝てない相手がいる?基地にいる全員でカミカゼアタックすれば相手の士気を1ずつ減らせるぞ!</​wrap>​
-    - VIP13バリアーによって無効化されてしまいます(無慈悲)。+    - VIP14バリアーによって無効化されてしまいます(無慈悲)。
   - 拠点から攻撃する場合、相手に追加の士気-2を押し付けます。   - 拠点から攻撃する場合、相手に追加の士気-2を押し付けます。
     - 相手は拠点に向けては攻撃することができません。     - 相手は拠点に向けては攻撃することができません。
-    - VIP13バリアーで-1に軽減されてしまいます。+    - VIP14バリアーで-1に軽減されてしまいます。
   - 絶体絶命<​wrap lo>​(特殊コマンド。下記参照)</​wrap>​発動中は、おしつけあう基本士気が-20になります。   - 絶体絶命<​wrap lo>​(特殊コマンド。下記参照)</​wrap>​発動中は、おしつけあう基本士気が-20になります。
     - 追加の士気は変わりません。     - 追加の士気は変わりません。
ライン 165: ライン 171:
  
 <WRAP center round box 60%> <WRAP center round box 60%>
-階級によって大きく異なります10M超ランクと、\\ +<color #​ed1c24>​取得戦功×1450</​color>​が戦功による基礎取得金貨になります(10m〜帯は確定3m〜も10m〜ができる前は同値ったが今はわからない) 
-だいたい28万戦功で、400M強の金貨が手に入ります。+</​WRAP>​ 
 +<WRAP center round box 60%> 
 +9/8追記\\ 
 +3~10m帯でも基礎獲得金貨は取得戦功×1450に近い数字した。\\ 
 +おそらくど戦力帯にも関わらず基礎獲得金貨は取得戦功×1450(千の位以下切捨て)だと思われます。(千の位7でも切り捨てを確認)
 </​WRAP>​ </​WRAP>​
- 
- 
 ==== 個人ランキング好成績者 ==== ==== 個人ランキング好成績者 ====
  
ライン 182: ライン 190:
 追加の金貨と、名声ポイントが配られます。\\ 追加の金貨と、名声ポイントが配られます。\\
 当然1位のほうがたくさんもらえます。 当然1位のほうがたくさんもらえます。
 +<WRAP center round box 60%>
 +取得金貨に陣営の勝利ボーナス20%(1位)、10%(2位)、0%(3位)が加算
 +</​WRAP>​
 +
  
 ==== 個人ランキング10位までのプレイヤー ==== ==== 個人ランキング10位までのプレイヤー ====




index/cassle-battle.1535987254.txt.gz · 最終更新: 2018/09/04 by naoshich

Copyright (c) 2018 冒険ディグディグ2 攻略wiki All Rights Reserved.