冒険ディグディグ2 攻略wiki

攻略情報満載。鉱区採掘から召喚獣取得の方法など。初心者歓迎。ピクセル大陸の冒険をサポートします!

ユーザ用ツール

サイト用ツール


index:elements:formula


差分

この文書の現在のバージョンと選択したバージョンの差分を表示します。

この比較画面にリンクする

両方とも前のリビジョン 前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
次のリビジョン 両方とも次のリビジョン
index:elements:formula [2018/09/11]
taityo [結果]
index:elements:formula [2018/09/11]
taityo [結果]
ライン 1: ライン 1:
-====== ​マニアックな計算式のページ ​======+====== 計算式 ====== 
 +マニアックです! \\
 99%のユーザーに不要な詳細な計算式を記載します。\\ 99%のユーザーに不要な詳細な計算式を記載します。\\
 興味があるなら閲覧ください。\\ 興味があるなら閲覧ください。\\
ライン 28: ライン 29:
   スキル倍率 = 110 / 100 = 1.1   スキル倍率 = 110 / 100 = 1.1
  
-  回復スキルと我儘スキルと通常攻撃+  回復スキルと通常攻撃
   スキル倍率 = 1   スキル倍率 = 1
  
ライン 68: ライン 69:
   12.77Mのダメージを与えます   12.77Mのダメージを与えます
  
-  回復スキルと我儘スキルと通常攻撃+  回復スキルと通常攻撃
   最終ダメージ = 8.1 * 1 * (1 - 0.377) * 2.3 * 0.286 = 3.32   最終ダメージ = 8.1 * 1 * (1 - 0.377) * 2.3 * 0.286 = 3.32
   3.32Mのダメージを与えます   3.32Mのダメージを与えます
   ​   ​
 +===== ギルバトポイント式 =====
 +ギルバトの勝利時のギルドポイントは互いのポイント差のみで決まり、取得星数に影響されません。\\
 +2018年5月現在の仮説を記します。98%くらいの精度はあるけど、合わない場合もあります。>< \\
  
 +関係するのは以下3項目
 +  - 【自分のランキングポイント】
 +  - 【相手のランキングポイント】
 +  - 【勝敗】
 +
 +  以下で使うので算出
 +  【ランキングP差】=【自分のランキングポイント】-【相手のランキングポイント】
 +  【固定値】=90
 +
 +■勝ち点
 +  【自分のランキングポイント】が1100未満 ​ 勝利基礎点:39
 +  【自分のランキングポイント】が1100以上 ​ 勝利基礎点:18
 + ボーナス: (【固定値】-【ランキングP差】)×6.6%
 + 取得ポイント: 【勝利基礎点】+(【ボーナス】を切り上げた値)
 +  ※勝者と敗者のランキングポイント差が【固定値】以上多い場合は、ボーナス無し
 +
 +■特別計算
 +  ​
 +  ・特別加算
 +  【自分のランキングポイント】が1200未満の場合
 +  ジャイアントキリングボーナスとして、15点差毎に追加で1点加算
 +  ※(0~-14点差は0加点、-15~-29点差は1加点、-30~-44点差は2加点、以降15点差毎)
 +
 +  ・特別減算
 +  【ランキングP差】が固定値を超える場合、15点差毎に1点減点
 +  ※(91~104点差は0減点、105~119点差は1減点、120~134点差は2減点、以降15点差毎)
 +
 +■負けた場合のポイント減少
 +  【自分のランキングポイント】が1100未満 ​ 敗北係数:0.65
 +  【自分のランキングポイント】が1100以上 ​ 敗北係数:0.60
 +  (相手の取得ポイント×【敗北係数】)を切り上げた値
 +  ※ただし、減少の最大値は-30となる
  
 ~~DISCUSSION|情報提供~~ ~~DISCUSSION|情報提供~~




index/elements/formula.txt · 最終更新: 2018/09/11 by 153.232.62.31

Copyright (c) 2018 冒険ディグディグ2 攻略wiki All Rights Reserved.