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index:formation:custom-formation [2018/09/03] naoshich 作成 |
index:formation:custom-formation [2018/09/11] (現在) 221.32.176.11 [先行特化(召喚獣型)] |
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ライン 1: | ライン 1: | ||
====== 陣容例投稿 ====== | ====== 陣容例投稿 ====== | ||
- | みなさんの陣容を投稿していただき、お互いに参考にしあうコーナー…になっていったらいいですねぇ。 | + | みなさんの陣容を投稿していただき、お互いに参考にしあうコーナー…になっていったらいいですね。 |
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+ | 皆さんに投稿していただいた陣容は定期的に別ページに載せさせていただきます。 | ||
===== (投稿用テンプレ) ===== | ===== (投稿用テンプレ) ===== | ||
ライン 16: | ライン 18: | ||
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ルーンは~優先です。\\ | ルーンは~優先です。\\ | ||
+ | | ||
+ | こうやって勝ちに持っていきます\\ | ||
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(自由に陣容の特徴を書いてください)。 | (自由に陣容の特徴を書いてください)。 | ||
ライン 30: | ライン 34: | ||
== 短所 == | == 短所 == | ||
===== (投稿用テンプレここまで) ===== | ===== (投稿用テンプレここまで) ===== | ||
+ | ===== (テンプレを使った記入例↓) ===== | ||
+ | ==== 先行特化(召喚獣型) ==== | ||
+ | == コンセプト == | ||
+ | 相手より先手を取り、そのまま押し切ってしまう。 | ||
+ | |||
+ | == 解説 == | ||
+ | 先攻値に全力で属性を集中します。\\ | ||
+ | 防御値、回避値、王者値すべて振りません。\\ | ||
+ | 裏属性はもちろん先攻+5。\\ | ||
+ | |||
+ | 戦力はとにかく上げられるだけ上げます。 | ||
+ | |||
+ | 攻撃方法はクリティカル攻撃のみ。\\ | ||
+ | 高レアのクリティカル高火力攻撃をとにかく放り込みます。 | ||
+ | |||
+ | ルーンは、\\ | ||
+ | 先攻崩しルーン(相手より先手を取るため)、防御崩しルーン(相手の防御を減らして与ダメを上げるため)が重要。\\ | ||
+ | 不要なのは、回避崩し(回避可能技を持たない、しかし回復流相手には威力を発揮することもある)、王者崩し(相手の王者を上回れない)。 | ||
+ | これらより優先順位は先行≧防御>回避>王者 | ||
+ | |||
+ | さらに、レベルを上げた召喚獣赤竜を使うことで、初手1ターン目に高火力クリティカル攻撃を最低2連打、最大3連打することができます。\\ | ||
+ | |||
+ | == 核キャラ == | ||
+ | * 先行流各LGキャラ:高火力、高先攻値、高MP充電能力。 | ||
+ | * デビルガール:高先攻値。 | ||
+ | * 真田幸村:神伊達正宗と組ませることで発動率大幅アップ。先攻値、火力も高水準。 | ||
+ | * 桃園トリオ:高先攻値、高王者、+10契約によるボーナス能力がグッド。 | ||
+ | * 高レベルの召喚獣赤竜 | ||
+ | == 長所 == | ||
+ | 序盤から組みやすく、配布されるキャラも多く、序盤ではお手軽に強いです。\\ | ||
+ | 組み方が非常にシンプルでわかりやすいです(高レアで強そうなキャラをポンポン放り込めば完成)。\\ | ||
+ | 組み込むべき強いキャラも明確です。\\ | ||
+ | 初手で相手を一撃で倒すことにすべてをかけています。\\ | ||
+ | 相手より手数が多く、さらにキャラのレア度も高めのためMPがあがりやすく、召喚獣の赤竜との相性も良いです。\\ | ||
+ | 紙装甲の相手や、自分より先攻の低い先行流や、低戦力の相手にはめっぽう強いです。\\ | ||
+ | とくに召喚獣を駆使した初手3連攻撃は爆発的な火力を誇ります。 | ||
+ | == 短所 == | ||
+ | 極めようとするなら課金が必須です。\\ | ||
+ | 天空の神殿のコストが最高価です。\\ | ||
+ | 初手で相手を倒せなかった場合、不利になっていきます。\\ | ||
+ | 紙装甲のため耐久戦には不向きです。\\ | ||
+ | 高防御の相手には攻撃がろくに通らず、バトルが長引き削られてやられるので苦手です。\\ | ||
+ | 得意とする相手のタイプが狭いです。\\ | ||
+ | 戦力伸ばしと先攻値伸ばしが一生終わりません。\\ | ||
+ | 先手を取られるとコンセプトが崩壊します。 | ||
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