首領の蘇生は、特殊ルール下で挑むソロレイドボス戦です。
(2019/1/9 サイレントアップデート 結果表示の方式が変わり、地底の使徒のように%表示されるようになりました。)
首領戦では、下記のスキルが発動できなくなります。
つまりは敵参照技がなにも使えない。
初回入場時は悪魔紋章が50必要です。
次回以降は悪魔紋章2消費だけで入場できます。
悪魔紋章は地下探検とゴーレムノスミカから入手できます。
特権流派に属する英雄は戦力が4倍となります。
宝具や戦闘ルーンによる上昇分も合わせて4倍となります。
特権流派はボスのレベルによって変わります。
特権は初めは複数流派が対象ですが、
首領レベルが上がるにつれ対象流派が減り、最終的には1流派のみとなります。
ボスの戦力は強大ですが、戦力を回復することはありません。
1週間(168時間)の間にボスの戦力を削りきると、ボスは撃破され撃破ボーナスが手に入ります。
そのレベルのボスは出現しなくなり、代わりにレベルが一つ高いボスが配置されます。
同様に、1週間の制限時間が設定されます。
もし1週間の時間内にボスが倒せなかった場合でも、ボスが逃げたり、ボスの戦力が回復することはありません。
その場合、ボスを倒してもまた同じレベルのボスが復活します。
その場合でも撃破ボーナスは問題なく手に入ります。
各レベル共通です。
基本的に、
プレイヤーの現戦力を参照した攻撃か、即死技しかしてきません。
(王者がプレイヤーのほうが高ければ、即死技と通常攻撃以外ではやられません)。
各スキルはそのバトル中1度しか発動せず、
再度同じスキルの発動条件を満たした時は通常攻撃を繰り出してきます。
ボスの総戦力は非常に高いため、対策をしていない場合、通常攻撃を被弾したら即死します。
ゲーム内の記載はおかしいところがあるので、実際の挙動に直しています。
即死技以外は防御可能です。
前のターンでプレイヤーの攻撃が命中し、なおかつターン数が2の時、100%の確率でプレイヤーの現戦力の33%のダメージを与える。
この攻撃は回避不可。
(このスキルは封印不可、1回しか発動しない。)
前のターンでプレイヤーの攻撃が命中し、なおかつターン数が3か4の時、100%の確率でプレイヤーの現戦力の66%のダメージを与える。
この攻撃は回避不可。
(このスキルは封印不可、1回しか発動しない。)
前のターンでプレイヤーの攻撃が命中し、なおかつターン数が5か6の時、あなたはすでに死んでいる…
(このスキルは回避、防御、封印、衰弱不可、1回しか発動しない。)
即死技。
前のターンでプレイヤーの攻撃が命中し、なおかつターン数が7か8の時、100%の確率でプレイヤーの現戦力の50%のダメージを与える。
この攻撃は回避不可。
(このスキルは封印不可、1回しか発動しない。)
前のターンでプレイヤーの攻撃が命中し、なおかつターン数が9か10の時、100%の確率でプレイヤーの現戦力の75%のダメージを与える。
この攻撃は回避不可。
(このスキルは封印不可、1回しか発動しない。)
前のターンでプレイヤーの攻撃が命中し、なおかつターン数が11か12の時、あなたはすでに死んでいる…
(このスキルは回避、防御、封印、衰弱不可、1回しか発動しない。)
即死技。
前のターンでプレイヤーの攻撃が命中し、なおかつターン数が13か14の時、100%の確率でプレイヤーの現戦力の80%のダメージを与える。
この攻撃は回避不可。
(このスキルは封印不可、1回しか発動しない。)
前のターンでプレイヤーの攻撃が命中し、なおかつターン数が15か16の時、100%の確率でプレイヤーの現戦力の90%のダメージを与える。
この攻撃は回避不可。
(このスキルは封印不可、1回しか発動しない。)
前のターンでプレイヤーの攻撃が命中し、なおかつターン数が16を超える時、あなたはすでに死んでいる…
(このスキルは回避、防御、封印、衰弱不可、1回しか発動しない。)
即死技。
全技が防御可、回避可です。
前のターンでプレイヤーの攻撃が命中せず、なおかつターン数が2の時、100%の確率でプレイヤーの現戦力の11%のダメージを与える。
(このスキルは封印不可、1回しか発動しない。)
前のターンでプレイヤーの攻撃が命中せず、なおかつターン数が3か4の時、100%の確率でプレイヤーの現戦力の22%のダメージを与える。
(このスキルは封印不可、1回しか発動しない。)
前のターンでプレイヤーの攻撃が命中せず、なおかつターン数が5か6の時、100%の確率でプレイヤーの現戦力の33%のダメージを与える。
(このスキルは封印不可、1回しか発動しない。)
前のターンでプレイヤーの攻撃が命中せず、なおかつターン数が7か8の時、100%の確率でプレイヤーの現戦力の44%のダメージを与える。
(このスキルは封印不可、1回しか発動しない。)
前のターンでプレイヤーの攻撃が命中せず、なおかつターン数が9か10の時、100%の確率でプレイヤーの現戦力の55%のダメージを与える。
(このスキルは封印不可、1回しか発動しない。)
前のターンでプレイヤーの攻撃が命中せず、なおかつターン数が11か12の時、100%の確率でプレイヤーの現戦力の66%のダメージを与える。
(このスキルは封印不可、1回しか発動しない。)
前のターンでプレイヤーの攻撃が命中せず、なおかつターン数が13か14の時、100%の確率でプレイヤーの現戦力の77%のダメージを与える。
(このスキルは封印不可、1回しか発動しない。)
前のターンでプレイヤーの攻撃が命中せず、なおかつターン数が15か16の時、100%の確率でプレイヤーの現戦力の88%のダメージを与える。
(このスキルは封印不可、1回しか発動しない。)
前のターンでプレイヤーの攻撃が命中せず、なおかつターン数が16を超える時、100%の確率でプレイヤーの現戦力の100%のダメージを与える。
(このスキルは封印不可、1回しか発動しない。)
死兆星とは違い、防御・回避可能なので即死はしません。
初級金塊と初級経験水薬の代わりに、中級金塊と中級経験水薬を入手できるように。
中級金塊、中級経験水薬の代わりに、地獄硫黄と時間の砂を入手できるように。
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情報提供
15は出ます。
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該当箇所を修正いたしました!
前ターンで攻撃を当てた場合のみ発動します。つまり…
当てなければ発動させないこともできます。
では、実戦では基本的に1回目の「死兆星再び」ということなんですね。
ありがとうございました
またわからないことがあればお気軽にお聞きください。