先攻値の0.6%を加算し、攻撃します。
火力が高く、必中するのが特徴。
王者差によっても増幅可能です。
ただし、防御可能で、防御値によって減衰されます。
減衰度合い
100/(相手の防御値+100)
つまり、防御値100で半減、防御値200で1/3になります。
防御を無視する必中攻撃です。
王者差によってのみ増幅可能です。
相手との王者差があり、相手の防御が高いほど有効。
同時に何らかの状態異常を相手に付与する技が多いです。
元々の火力は低いので、充分な王者値がないと役に立ちません。
特に指定がなければ通常攻撃相当の攻撃を繰り出した直後自戦力を回復します。
攻撃威力は王者差によって増幅可能です。
回復量は回避値によって増幅可能です。
回避値の0.4%を100に足し、出た値を乗算します。
実際の回復威力(%)=スキル回復威力(%)×{100+(回避値×0.4)}/100
(回避値が100なら回復量が1.4倍になります)
ただし、通常攻撃相当の攻撃しかしないため火力は最悪で、攻撃自体は回避、防御可能です。
回復量を直接減衰させることはできません。
(※回避を喪失させることで間接的に減衰させることや、回復技を封印してしまうことは可能です)
衰弱状態の時でも、与ダメージが1になるだけで、回復は問題なく行われます。
回復技は種類が豊富なので、別ページで詳しく解説しています。
我儘流に多く、特殊な技がたくさんあります。
冒険ステージではこの系統の技を使わなければ突破できないところも多数あります。
ただし、そのほとんどは回避・防御可能で安定しません。
ランク戦やアリーナ、合戦等の、普段使いには向いていない場合が多いです。
攻撃威力は王者差によって増幅できます。
何のスキルも発動しなかった場合、通常攻撃になります。
通常攻撃とは、
防御可、回避可、100%のダメージを与える
攻撃です。
攻撃威力は王者差によって増幅できます。
かなり弱いので、通常攻撃は発動しないようにしましょう。
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