特殊ルールでのレイドボス戦です。
サーバーの全員で協力したり、ラストアタックの取り合いをしながら強力なボスと戦います。
毎日10時に地底の使徒戦がスタートします。
ボスは非常に高い戦力を持っています。
ボスが使用するスキルはあらかじめ決まっており、決まったパターンの攻撃しかしてきません。
戦力は高いのですが特別な場合を除きこちらの戦力を参照した攻撃を繰り出してくるため、
基本的に即死級ダメージは受けません。
そう、基本的には。
ボスを倒すとレベルがひとつ高い次のボスがどこからともなく現れます。
倒すたびにボスのレベルは上がっていくことになります。
ボス情報は「挑戦」ボタンを押すことで確認できます。
使用スキル、属性の詳細はさらに「情報」ボタンを押すと確認できます。
ボスはレベルが上がっても属性やスキルは同じです。
レベルが上がると戦力だけ上がります。
ただ、1レベルごとの戦力上昇値がものすごいです。
地底の使徒戦では、下記のスキルが発動できなくなります。
つまりは敵参照技がなにも使えない。
固定です。
7ターン未満の時、100%の確率で敵の総戦力の15%のダメージを与える。この攻撃は回避、防御不可。(このスキルは封じられず、3回だけ発動する)
6ターンを超え、敵の戦力が100%未満の時、100%の確率で敵の総戦力の500%のダメージを与える。この攻撃は防御、回避不可。(このスキルは封じられない)
6ターンを超え、18ターン未満で、かつ敵の戦力が100%を超える時、100%の確率で敵の総戦力の20%のダメージを与える。この攻撃は回避、防御不可。(このスキルは封じられず、6回だけ発動する)
18ターンを超え、26ターン未満で、かつ敵の戦力が100%を超えるとき、100%の確率で敵の総戦力の25%のダメージを与える。この攻撃は回避、防御不可。(このスキルは封じられず、4回だけ発動する)
26ターンを超えるとき、あなたはすでに死んでいる……(このスキルは回避、防御、封印、衰弱不可。)
現戦力の500%純粋ダメージとなります。つまり即死です。
上記の技がどれも使えない状況になった時、その破壊的な戦力でもってぶん殴ってきます。
当然、何も対策をしていないと即死します。
特権英雄というのがあります。
特権英雄に指定されたキャラを陣容に入れた場合、そのキャラだけ戦力が50%アップします。
赤ダイヤを消費し鼓舞すると、さらに特権キャラの戦力が上がります。
特権英雄は毎日LGからSRのレアリティーの範囲で9体、ランダムで決定されます。
その日に与えたダメージが多い順に、個人ランキングとギルドランキングが決められます。 ランキング順位に応じたボーナスも配られます。
50赤ダイヤがみんな欲しいのでとどめは取り合いになります。
ギルドに所属していれば両方もらえます。
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